2008年05月14日

足をスリスリ手をスリスリ

本日はオーケストラ演奏中のことを手(パー)

客席から見てるとほとんど気づきませんが
演奏中に奏者が足を床にスリスリと擦りつけることがあります。

それは足の裏が痒くて
どうしても我慢できないから
スリスリ擦りつけてる


わけではありませんダッシュ(走り出すさま)



これは実は
ぴかぴか(新しい)拍手ぴかぴか(新しい)なんです


オーケストラの曲のなかで
ソロの部分があったり
演奏が難しい部分があったり
そんな部分を上手く演奏した奏者に対して
拍手の変わりに足をスリスリするんです

演奏してるから
手を叩くわけにはいきませんからね
「よくやったぞ」ってな感じで
奏者を労ってやるんですね。

また、これの違うバージョンで
手をももの辺りでスリスリすることもあります。



んで

これが
上手くいった奏者を労うだけではないんですよ〜猫

言ってしまえば
演奏を失敗した奏者にたいして
スリスリすることもあるんですwwww

これは失敗したことをイヤミでスリスリするんじゃなくて
「あははは、やっちゃったね、ドンマイわーい(嬉しい顔)
てな感じでスリスリするんです。


さあ
これからオーケストラの演奏を見に行ったら
演奏者の足元も注意して見てくださいひらめき

スリスリしてたら
上手い演奏をしたか
失敗したかですので

ははは

EPOCHESTRA NIPPON 第2回定期演奏会
posted by みやっち at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オーケストラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

